200名様を超える受講を頂き、多くの成果を創出しております『MAS担当者養成講座』の開講をご案内申し上げます。
■東京 第23期
開催日:9月4日(火)
会場:池袋または青山を予定
時間:10:00~17:00
■大阪 第12期
開催日:9月12日(水)
会場:新大阪丸ビルを予定
時間:10:00~17:00
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MAS担当者養成講座とは
受注できる、指導できるMAS担当者を養成する講座です。2008年3月より開講した本講座の受講者が、僅か10ヶ月で創出した受注金額は6000万円を超えました。
●MAS事業の「マーケティング力」
●経営者の心に響く「提案力」
●確かな考察による「経営診断力」「指導設計力」
●組織の力を最大限引き出す「リーダーシップ力」
財務から一歩踏み込んだ「経営支援サービス」を「事業として展開する力」を身につけます。
◆受講者の成果
経営診断力と提案書作成力を強化するだけで、月額10万円・15万円の受注が実現、さらに、MASの的確なマーケティングにより新規セカンドオピニオン契約が推進できています。
カリキュラム
プログラム | 内容 | |
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第1回 | 財務報告会を軸とした MASニーズ発掘 (6.0H) |
①オリエンテーション(1.0H) ②収益性改善事例の研究(2.0H) ③経営者ヒアリング手法(1.0H) ④経営者の心に響く財務分析 |
第2回 | 経営コンサルタントの 財務管理指導の視点Ⅰ (6.0H) |
①財務分析報告書のレビューと報告会ロープレ(2.0H) ②製造業の財務改善(2.0H) ③建設業の財務改善(2.0H) |
第3回 | 経営コンサルタントの 財務管理指導の視点Ⅱ (6.0H) |
①財務分析報告会実施後のレビュー(2.0H) ②小売業の財務改善(1.5H) ③サービス業の財務改善(1.5H) ④財務と経営活動のつながり(1.0H) |
第4回 | MASのマーケティングと 経営計画策定指導 (6.0H) |
①MASのマーケティングと営業手法(3.0H) :ターゲット・商品政策・拠点政策・販促政策・商談活動 ②経営計画策定手法(3.0H) :売上拡大の実施と計画、変動費・固定費改善と計画 |
第5回 | 経営戦略コーチングの ポイント (6.0H) |
①経営戦略コーチングのポイント(1.0H) ②営業戦略コーチングのチェックリスト(1.5H) ③商品戦略コーチングのチェックリスト(1.5H) ④組織戦略コーチングのチェックリスト(2.0H) |
第6回 | 予実管理指導のポイントと 継続契約管理 (6.0H) |
①中期経営計画教室の進め方(1.5H) ②予実管理の進め方(1.5H) ③予実管理に必要なコーチング技法(1.0H) ④継続契約の進め方(2.0H) |
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